無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

移植日決定から当日まで1週間という期間のカラクリ

2018/6/25 やっと生理がきました 前回処方された「血栓ができる恐れのある」薬を飲んでいるにも関わらず、 結局今回の生理も前回から数えて41日目でした あの薬本当に効果あるの?今回も延期とかないよね? 先生は「生理が来てから10日頃に受診するよう」と言っ…

「子供は?」ハラスメント

そもそも私は何にでも〇〇ハラスメントと名づけることに否定的ですが これに関しては本当にハラスメントだな、と思ったので記します つい先日は小林麻央さんが亡くなってちょうど1年で 職場でもそのことが話題になりました とても若かった、という会話の中で…

卵が育たない

お尻の治療に勤しんでいるその最中 ちゃんとセンターにも行っていました。 2018/6/1 生理開始18日目 もともと排卵が遅い方なので、このくらいでちょうど良いのでは? と計算して予約をしていたのですが 全くオリモノも多くなく、排卵時に時々起こる腹痛もな…

スキンタグ切除からの完治

2018/5/30 術後13日目 術後2回目の受診日 前回はまさかの傷口ぐりぐりで心に深い傷を負いました それくらい痛かった… さすがに2週間近く経つと傷もだいぶ塞がってきて、トイレも辛くなくなりました この日は水曜日。翌日は休診日なので人が多いかと思いまし…

スキンタグ切ったところでまたイボが生えてくるんだから切るだけムダじゃないか!!!

5/26 術後9日目 腰は昨日よりはマシな感じ 横になっても最初の頃のような痺れも起こらないし 痛くて眠れないこともなくなったので、この日もゴロゴロ過ごしました でも!腰の筋力低下が恐いのでこの日から腹筋を開始 腹筋と言ってもガチガチのトレーニングみ…

お尻から糸

2018/5/25 術後6日目 腰は相変わらず痛いものの、昨日の比じゃない 起きてすぐ痛み止めを飲み、これから始まる痛みに備えました。 腰はぼんやり痛い感じ。 ブロックを打っているので全体的にはカバーできているようですが どことは言えないけどあの辺が痛い …

スキンタグ切除後肛門近辺にできた堤防

ブロック注射が終わって病院を出たのが17時前 ついでなので、この時間を利用して術後の受診に行くことにしました 本当は翌日の水曜日が良かったけど 仕事終わりであの病院へ行こうとすると 受付が18時までのため、かなり早歩きor小走りじゃないと間に合いま…

人生初ブロック注射

5/24 AM5:00 激痛で目覚める 腰が尋常じゃないほどの痛み。今まで経験したことがない腰痛でした もう全く横になることが不可能で、足を伸ばして壁に背中を当てて座っていましたが その体勢もものすごくキツイ 左足(すべり症は左側の骨が折れています)が痺れ…

痔治療の弊害・腰痛勃発

2018/5/19 スキンタグ術後2日目 この日はとにかくお尻に圧をかけないよう 本当に1日中横になって過ごしていました。 前回スキンタグ切除後新たなイボが出て来てしまったのは トイレや日常生活で圧がかかった結果かもしれない! と、いうのとお尻が痛すぎて何…

遂に2度目のスキンタグ切除

2018/5/15 生理開始 前回の生理からかなり時間がかかった… 前回から計算すると39日です。大丈夫か? こうなるとまた排卵日も20日後頃になりそう とりあえず次回のセンター予約(移植前検診)を16日後の6/1に設定 絶対この段階ではまだ排卵のけっこう前だと思う…

お尻から血!!

移植する前に処方された薬が合わずお腹を壊す日々が続き 結局坐薬も強かったみたいで時々お腹を壊し お腹を下す日々が続くと外にイボが出てきてしまい そんな状態が続いた挙句、辛いものを食べたせいで 完全な下痢デーが2日続いた結果… お尻から出血するよう…

子宮鏡検査

2018/4/26 子宮鏡検査当日 子宮口を広げるための前準備があるので9:00にセンター受診 朝イチだし車なのですっぴんでいいや、と日焼け止めだけで出発 が、食事は9:00までに済ませるよう指摘があったので とりあえず朝食だけ取る時間を残して慌てて出発 そろそ…

子宮鏡検査の予約

2018/4/6 生理がやっときました 注意書きには「生理2~3日目までに必ず連絡を」とあり じゃあ連絡するのは翌日4/7(土)しかないじゃないか! 土曜は午前診のみなので、電話忘れないようにしなきゃ… と、思っていたらすっかり忘れていました 病院に連絡をしなき…

判定日

2018/4/2 いよいよ判定日 結果は… 陰性でした。 9割方着床はしていないだろうと感じていたので そんなに大きなショックはない。と思っていたのですが やっぱり後からじわじわきました。そうかー…凍結胚はあと1個かーと それでももしかして、を期待していたの…

パンツの危機!と腹痛

3/23 移植5日目 腹痛が打ち身みたいな痛みになりました。 本当は2日くらい前からこんな痛みだったのですが、 気のせいかな?とも思ったり 太ももの裏とか、腰のあたりとか机の角にぶつけた後の痛みに似た しばらく刺さった中の所が痛い、ような感じ と相変わ…

オナラが止まらない

そういえば思い出したことを一つ 私が移植する前に隣の控室でまさに移植を完了された方が 培養士さんと話していた内容で、?と思ったお話がありました。 「今回移植した胚です、お写真お渡ししますね」←と、ここは全く一緒 その後「今回移植した胚の状態ですが…

初・移植日

薬が…全く合わないようです。 そりゃホルモン剤だから体に何らかの影響があるのは理解してますけど (夫で経験済み) まず体全体がものすごくダルいのと、下痢をします。 この下痢のせいで完治したはずの痔が再発しました。 なぜ痔が発覚したかというと併用し…

願い届かず

センターから電話はかかってきませんでした。 残念ながら土曜移植は実現せず…現実は甘くない タイミングがそうだったのか不明ですが、非常に残念です。 もう言い訳がない!! 13日、30分に1回のペースで携帯を確認していました。 朝だっていそいそと坐薬を保…

三度目の正直

2018/2/21 排卵確認のため受診 本当は生理が始まって、もう移植前の検診でいいや…と思ったものの やっぱり筋肉注射をした上で排卵できてないから×! という事態が一番恐ろしかったので、無駄にお金がかかるけど行きました。 あとはインフルエンザになる前に…

移植日前日にまさかのインフル発覚

タイトルの通りです… インフルエンザになってしまい、あれほど待ち望んだ移植が延期になりました 泣きたい…いえ、泣きました。悔しすぎて 泣く場面はここじゃない、まだまだこれから泣くべき場面はたくさん来る そう思っていても、やっぱり延びすぎた移植日…

危ぶまれる移植日

2/13 3連休で遊び倒した後の出勤日 この連休で会社が大きな模様替えをしていたので社内がとてもホコリっぽく 疲労が溜まっていた体が敏感に反応しアレルギーが勃発 ハウスダストに対してアレルギーがあるのは知っていましたが さすがに社内〇年分のホコリ等…

移植日決定

2018/1/25 生理到来 全く安定しない私の周期。どうなってるんだ 前回診察時先生からは、生理から10日後に受診するよう言われていましたが 定まらない周期から考えても10日じゃ早すぎるだろう、と 通常であれば32日くらいの周期なので14日頃で大丈夫だろう と…

黄体化非破裂卵胞(LUF)

12/18 21:00頃 思いがけず生理到来 23日前後、若しくは少し遅れるだろうと思ってたので 意外と早くてちょっと驚きました。 前回生理終了後から地道にダイエットを始め (実は前回診療時からなぜか3キロ太りました) 太った3キロは軽く落ちました。でもそれ以上…

卵巣の腫れ

11/23 唐突に生理がきました 正直今回は生理ないだろうと思っていました。 今までもいきなり生理がこなかったことがあったので。。。 ここ最近私の生理周期は30~31日くらい あら、きたわ。と手帳を確認するときっちり1ヶ月経ってました。 よかった…あの卵は…

ホルモンバランスの乱れ

移植中止後初めての診察 説明を聞くだけかと思ったら、しっかり内診もありました。 エコーが入っていって見ると、以前もあったはずのブラックホールが… おや?新しい卵子がもうできたの? サイズは30.9mm そして(多分)子宮のほうにもべちゃっとしたものが何…

移植延期

移植日が決まった翌日、センターから電話がありました。 もしやと思って電話に出ると、「今回の移植は見送り」と通達 ホルモン値が期待した数値ではなかったそうです。 今回は理想のホルモン値ではなかったので移植は一旦見送り 昨日薬局で処方されたホルモン…

移植前診察

11/7からオリモノが一気に増え、これは排卵が始まった証拠? とドキマギしていました。 以前友人が排卵期はオリモノが多くなって血が混じることがある と話していたのを思い出しました。 そしてこの日から急激に便秘が始まり… ラストイボ退治から快便生活だ…

注射が恐い

2017/11/6 移植前診察 生理開始からきっちり14日後 この日も前回採卵の時にお世話になった先生の時間帯をあえて選んで予約 、にも関わらずいつまで経っても順番がこない… 18:30開始の診察で私の順番は1番だったにも関わらず とうとう時間は19:20に… やっと呼…

ラストイボ -ゴム輪結紮術のプロー

2017/10/23 採卵後初の生理が来ました。と、同時に14日後の病院を予約 するとお尻治したい欲求がまた沸いてきて、急遽最後のイボ退治へ あの腹痛というか肛門痛は子宮内膜症の可能性が高いとわかったものの だからと言ってこのまま消化器科通いをやめるつも…

子宮内膜症?

2017/10/20 採卵後初の診察 予約も取っていたし、腫れてませんねーくらいで終わるだろうし 予約の段階で3人目だったので長くかかると思っていなかったのですが どうやら予約していた医師のところで何かトラブル発生したようで… 結局呼ばれたのが19:30頃。 そ…