無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

腹痛、のち生理痛。結局止まらない腹痛

11/9 採卵9日目

腹痛変わらず。いつになったら治まるのか?

前日先生から「あと2、3日がピーク」と言われたせいで、これより痛くなるのか?

と頭の中は腹痛に対する想いでいっぱいです。

動けないほどではないので日々痛みに耐え、生理が来るのをひたすら待つのみです。

 

11/10 採卵10日目

昨日よりはマシになったような…

生理痛のような痛みは相変わらずで、なんだか下腹部が筋肉痛のような気もします。

お腹痛い痛いと、無意識にグッと力を入れていたのか???

胃痛はだいぶマシになってきました。

病院で処方された胃薬を飲んでいるせいかもしれません。

生理が来るまで、生理が来るまで。。。いつ生理来るの?

 

11/11 採卵11日目

正直日記を書くまで忘れていましたが、実はこの日には全く腹痛がなくなっていました。

本当にきれいサッパリ

今考えてみて、あらそういえばと思ったほど腹痛持ちだったことを忘れていた日でした。

この日は金曜だったこともあり、仕事終わりに美容院へ行って美容師さんとたっぷりお話してきました。

不妊治療していることは美容師さんにも言っていないので、

そういえば最近胃が痛くて~という話だけしたような気がします。

その美容師さんのお仕事仲間で30代の男性が同じように胃痛で苦しんでいて、

市販の胃薬を飲んで治ったという話をしていました。

しかしその話には続きがあり、実は胃がんだったとのこと。

最初は薬を飲んで治まるので誰も(特に若いと)検査に行かず

薬が効かなくなった頃はもう手遅れだったとか

そのお仲間がどうなったか結果は聞いていませんが、治療をしていたという話はしていました。

…ちょっとゾッとしました。

とりあえずお尻の治療を先にして、その後消化器科を受診しようと思った瞬間でした。

 

11/12 採卵12日目

夜中に生理が来ました。

採卵後は生理が早いという先生の言葉を思い出し、

計算してみると確かに前回から24日でした。

普通の人なら少し早い、くらいなんでしょうか?

私は30~35日周期なのでだいぶ早く来た気がします。

この日は前回から延び延びなっていた奈良観光の日でした。

通常生理2日目か1日目後半くらいから徐々に生理痛がくるタイプなのですが

今回は早々に1日目前半からかなりキツイ生理痛に見舞われました。

でも奈良には絶対行きたい!!ロキソニンを飲んで観光へ出発しました。

排卵(今回の場合は採卵。つまり卵)が多かったせいか出血が多くて…

初日の量とは思えないほど大量でした。

これが人工的に卵を増やした結果なんでしょうか。

おかげで生理痛もいつもの1.5倍くらい。しんどかった!

採卵後の腹痛が和らいだのも束の間、やはり激痛の生理痛に襲われ

あと3日くらい腹痛が続きそうです。

不妊治療っていっぱい弊害があるんですね。。。

あと何回こんなこと経験するんだろう。