無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

スキンタグ 術後2日目

2017/8/29 スキンタグ切除2日目

 

この日はトイレDayに当たる日でした。

しかし8/29は焼肉の日…夫からメールがあり

焼肉を食べに行くことに。

食べる前にスッキリしておこう、とトイレに集中

さすがに術後初めての排便なので痛むのが恐くて

昼食後マグミット錠をきちんと服用し、準備万端

 

 

※以下とてもお下品な内容です。すみません

 

 

出すまでがとても怖くて力めません。

どの程度の痛みかわかりませんが、痛みは必須

とにかくあまり負担にならないように…と思いながらも

最後の一押しをする勇気が出ません。

格闘するうちに、何も出てないのにお尻は激痛へ

「いたたたたたたたーーーーーーーーーー!!」と叫びながらのトイレ…

まだ出てないのに!なんでこんなに痛いの?

術後すぐだから肛門付近はもちろん腫れています。

そのせいで出口が塞がって痛いの?

というか、人工的に傷をつけている部分が明らかに裂ける感覚

出ている途中もものすごく痛い!!!!!!!

こんな痛みこれから何日続くの?というくらい痛い

本当に泣きそうになりながら

怒りに任せてとにかく痛い痛いと叫びまくっていました(自宅トイレで)

涙が出そうな思いでようやく出し切り、ホッとしたのも束の間

再び訪れる激痛の嵐

出ている最中よりももっと痛い!!!!!

傷口に唐辛子を塗られるような痛み!!!!!

(すみません、経験はありません。塩より痛いという比喩です)

異物が通過した後の傷跡に、他所の皮膚が当たって激痛になっているよう?

何しても痛い。もう便座に座っても痛いし立っても痛い。

この時が本当に「いってーーーーーーー!!!ぃだだだだだだだっっっっ!」

と絶叫でした。まさに阿鼻叫喚

トイレを見るともう血の海。生理の時なんて比べ物にならないほどの血

一瞬血の量にもビックリしましたが、それもほんの一瞬

私が戦うべきはこの苦しく辛い激痛。肛門が自分の物ではないような痛み

動いても痛い、這っても痛い

しばらくは四つん這いの姿で放心状態でした

夫から焼肉についてメールが来ましたがそれどころではない

ここ半年ほど2日に1回の感覚でジョギングをしていて

焼肉の後にジョギングへ行こうと思っていたけど

もう一生走れないかもしれない。とすら思う痛み。

だって肛門裂けてるんですもの

 

 

 

------以下さらにお下品な内容です------

 

 

 

そしてこの後に続くのが肛門を押し込む作業です

痔主さんなら多いと思うのですが、排便後肛門が出てきてしまうのです。

便秘が続けば続くほどそれはひどくなり

肛門にブロッコリーが咲いたくらいのものがボッコリと出ます。

この日も出そうとして出せない状態が長く続いたせいか

けっこう出てしまいました。

出口付近で出そうとするけど裂けるのが恐くてすぼめてしまう

それが出口の痔に繋がってしまうんだと思いました。

(実際は違うかも?感覚です)

普段ならぐいぐい押し込むところですが

この日は2か所も傷があります。

念のため排便後シャワートイレを使ってみましたが

腫れすぎててどこが穴かわからない…

おかげでことごとく傷口に直接シャワーが当たり

その痛みでも叫び続けるという悪循環…

結局この日はシャワーを諦め、手作業で拭き上げることにしたんですが

傷口に当たるだけで飛び上がりそうになるので

下に鏡を置いて、傷を確認しながらの作業になりました。

とっても情けない姿です。。。わかってます。。。

私の場合は正面に向かって自分の視線の方向を12時とすると

ちょうど12時の箇所と3~4時の箇所にスキンタグがあったので

ここを切られていました。

でもそれは後から腫れが弾いてようやくわかったことで

この日はとにかく腫れあがっていて、どこに傷があるのか

血だらけで全く分かりませんでした。

おかげでどの箇所に指をあてて押し込んで良いのやら不明

気合を入れて試してみても、どこかで必ず傷に当たり激痛の嵐

「もう…イヤだ。。。もうやだー!!!!わーん!!!」

と、本当に泣きながら肛門を押し込むこと10分ほど

痛みが訪れるのは分かっているけど

戻さないとずっと痛いこともわかっているので

傷に当たっても泣きながら入れるしかないと

気合を入れまくってチャレンジしていきました。

ギャーギャー泣き叫びながらようやく押し込みが完了

お尻がジンジンして情けないし悔しいし、疲労困憊でした。

トイレに入ってから痛みながらも動けるようになるまで約30分ほど

本当に地獄のような時間でした。

トイレのたびにこの恐怖を味わうの?

二度と排便なんてしたくないと思うような痛み

またこの押し込みの作業を続けるの?

もう自ら傷に指を当ててぐりぐりするような自傷行為したくない

でも固くなれば固くなるほど痛みは増すばかり…

とにかく、トイレの相談も兼ねて明日病院に行こう

 

 

涙を拭いながら誓った8/29

1時間ほどして、結局焼肉を食べに行ったのでした。(笑)