無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

スキンタグ切ったはずなのに、また出現したスキンタグ予備軍

2017/8/30 術後3日目

いつものように2時間半待ち。

もうここで18時受付を済ませたら一度帰宅するシステムになりました。

だって受診が20:30頃なんて、待つだけムダ

この日は受付が終わった後少し買い物をしていたせいで

自宅に戻ったのが19時前

夫が送ってくれないと言うので電車で再び病院へ

滞在時間は10分ほどでした。

20時に行ってもどうせそれ以上待たされるけど

19:30になると自動的に病院から「早く来い」コールがあるので

仕方なく19:40頃着くようなスケジュールに…

 

実は昨日のトイレ後最悪なことに生理になってしまい

受診日当日は魔の「生理2日目」

診察中にドバっと出たらどうしようと心配です。

下着やズボンが汚れるのは本当にイヤだったので

看護師さんに「実は生理中で…」と告げると

ものすごい笑顔で「大丈夫ですよー汚れても!気にしないでくださいね」

いや…診察台が汚れることではなく、己が汚れるのが…

本当は何か股に挟むガーゼをもらいたかったのに

どうにか出ないように祈りながら、

普段ヒザまでしか下ろさないズボン&パンツを

この日は足首まで下げてやりました。汚れないように!

術後3日目ですからまだ肛門はパンパンに腫れています

サラッと診た後案の定「うん、キレイになってますね」の一言で終了

昨日のトイレタイム後、どうしても全部戻せなかったので

先生が特に何も言わず押し込んでくれました。

が、それがまた痛い…

看護師さん曰く痛み止めも一緒に入れてくれたみたいです。

でも、すごく痛い…相変わらず硬直

「大丈夫ですか?起きれますか?ゆっくりでいいですよ」と看護師さん

毎回こう声をかけられるのは、私が痛がりすぎるのか?

生理のほうは…なんとか出るタイミングじゃなかったみたいです

よかった…

先生にトイレの時出て来るのを押し込むのが激痛だと訴えると

戻さなくてもいいんじゃない?と言われ

いやいや、戻さないと痛いんです。下着に色々、色々!つくし…

「そんなら軟膏塗って戻してみて?多分すごく痛いと思うけど」

結局、それしか方法はなさそうで…

痛かったらロキソニンちゃんと飲んでね、と言われこの日は終了

術後経過観察だけだったのでこの日は1200円くらい?

こんなに肛門の切れた所が痛いのに、果たして本当に治るのか

それよりトイレ後のことを考えるととても気が重い

トイレが本当の恐怖…

 

術後4日目

トイレDayに当たるこの日

この日は切れることや痛みの怖さにより

いつも以上に肛門に負荷をかけてしまったのか

はたまた、トイレ行きたくない精神からなのか

便がいつもより固い?ような印象

前回以上に激痛すぎて、相変わらずトイレで叫びまくりました。

人工的に切った傷口が開くのがわかる…

この開く時もすさまじい痛み。そしてなかなか出ない!

前回よりもかなりガンコで、どんな体勢でも出ない

出ないくせに痛みだけは3人前

ギャーギャー言っていたら夫が「うるさい!」と一言

もうこっちは痛みで怒りMAXなのに、そんなこと言われたって

もう何もかもがムカついて、トイレの中でくそーくそー言ってました。

相変わらずの流血で、ものすごい激痛だったのにも関わらず

出た量はたいしたことない。

あんな痛い思いしたのに!全然出てない!

なのに肛門は前回以上に出ちゃってるし、傷口をただ開いただけ!

もう本当に腹が立って腹が立ってたまりませんでした。

無駄に出た肛門を押し込むのが、

今までの押し込み作業人生で一番痛かったです。

鏡を見ながら押してみるものの、やっぱりどこを押しても傷に接触

接触する度に痛みのあまり指を離してしまうので

いつまでたっても押し込めない…

外堀から押して行っても最終的には傷に当たるので戻らない

傷の周りは腫れているわけですから、

そこを押すと傷口から血がビュッと出て来る…

おかげで鏡がスプラッタ状態

歯を食いしばって一発で押し込んでやろうとしましたが

結局痛みのあまり3発目でなんとなく収まりました。

この日も泣いてしまいました。お尻にこんなに泣かされるなんて…

キレまくって夫に八つ当たりしていました。

痛みでこんなにキレたのは初めてです。

この日ようやく気付いたのですが、スキンタグを切除しても

どうせ穴付近にできてしまった痔を治さないことには

今回のスキンタグのように延々肛門を押すという作業が訪れる

もう入院してでもいいから、この肛門をなんとか治したい

と泣きながら夫に懇願していました。(この間下はパンツのみの姿)

もう軟膏が憎くて憎くて。ちっとも押し込み作業には役に立たないし

中に注入する時は傷に当たって痛すぎて入らないし

なんでこんな肛門になってしまったんだろう…悔しい

 

術後5日目

トイレDayじゃないはずのこの日

昨日出た量が少なかったせいか、まさかの連日便意

もう便意を感じた瞬間から血の気が引いて行くようでした。

昨日あれだけの苦労をしたのに、また今日も?

また血だらけになるの?また痛いの?

しかしガマンすればするほど固くなってしまい

結局傷口が激痛になるだけなのはわかっているので

とりあえずトイレへ

ギャー!!!!!!!といういつもの痛みとの闘い

でも、固さはそこまでじゃなかったのか

昨日よりは出る時の辛さは和らいでいました。

が、出た後の痛みは昨日より増しているような…

もう傷口が触れあう痛みであることは歴然

傷は何かに触れると痛い。当たり前ですけど実感

は~終わった…あれ…?痛い…

いったたたたたたた!いったーーーーーーーーーーーー!!

という流れです。スッキリする間もないです

傷口の痛みに耐え続けること7~8分ほど(痛みに慣れた?)

少し落ち着いたので軟膏タイムです

今回は出る時にあまり苦労しなかったので、

こういう状態は肛門がさほど出ないのです。

この点だけホッとしました。

これは…もしや毎日出したほうが痛みは少ない??

薬を塗らないといけないので鏡を見ながら塗布

相変わらず肛門は腫れていますが、出ているものも少ないので

なんとなくこの日から、傷口はこの辺かな?とわかるように

と、同時に鏡を見てやっと気付いたのですが

前回内痔の治療をした際出て来た入口付近の痔が

今回もぷっくり出ているのに気づきました。

また出てる…!!!!またこれがスキンタグになる!!!!

悪夢のようでした。

また出てるのがショックで。しかもこいつ血と一緒に体液も出すので

ニオイがけっこう気になるんです。

この日は生理4日目。布ナプキン愛用者の私には

大事な布ナプキンがこいつに犯されるのが何よりもイヤ

結局あれこれ考えた結果。今回は布を諦め紙ナプキンにすることに

生理中なので一石二鳥かな?とも思ったものの

生理とお尻の場合は二か所から血が出るので

普通用のナプキンだと少し心配

結局夜用か、多い日の昼用を使わざるをえません。

本当に痔っていいことない。悔しすぎる

生理中ということもあるんでしょうが、最近ずっとイライラしてます。

そして何よりも、再び梅干しのタネのようなヤツが出現したショック

これはいたちごっこ。もう中を治さないと無理だ

と、ようやく悟ったのでした。