無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

お尻から血!!

移植する前に処方された薬が合わずお腹を壊す日々が続き

結局坐薬も強かったみたいで時々お腹を壊し

お腹を下す日々が続くと外にイボが出てきてしまい

そんな状態が続いた挙句、辛いものを食べたせいで

完全な下痢デーが2日続いた結果…

お尻から出血するようになりました。

垂れるほどの出血ではなく、下着につく程度の出血

でも少しではなく、トイレ行った翌日には血とはっきりわかる程度のシミ

切れ痔かな?と思い治るのを待っていたけど全然治らない!!

鏡で見てみると、どうやら外に出ているスキンタグ含め3つのうち

(いつの間にやら3つも出てる!!)1つの内側から出血してました

血マメ?みたいになってるのかな?

通常であれば治りそうなんだけど、

前回のスキンタグ切除後再び現れたスキンタグにそのイボがずっと当たってて

傷口がずっと何かに当たってるので治らないのかも?

切れてるのか血マメなのかわからない。でも確実にコイツから出てる

私は下着を汚したくないので毎日パンティライナーを愛用しています。

でもお尻の血はパンティーライナーではカバーできない位置

後ろにズラすとオリモノがカバーできないし

オリモノカバーしようとすると下着が血で汚れるし

どうしたら良いものか…仕方なく軽い日用ナプキンで対処

そんな状態がずっと続き、子宮鏡検査後もずっと血が止まらないので

とうとう思い立って病院へ

 

2018/5/2 連休前にどうにかしたい!

というか、正直病院で処方されるお尻の軟膏欲しさに受診

連休前だけど谷間だったせいかそんなに待たなかったけど

それでも1時間半はかかりました。疲れる…

今日はどうしたの?と聞かれ。垂れるほどじゃないけど出血がありますと申告

じゃあちょっと見てみようか、とすぐさま診察台へ

「ああコレね、ここもちょっと血があるけど。まあ薬塗ってれば治るでしょ」と

別の箇所の血が一体どこのことなのかは勿論見えないので不明

すると「これ前余った皮切りましょうって言ってたやつね

時間あったら取らない?仕事忙しいか?」←方言含めこんな言い方になります

スキンタグ…切ってもまた別のとこからイボが生えてくるので…

正直切っても同じような気がして。その後のトイレも恐怖だし

う~んと渋っていたら先生が「これが悪さしてるね」と一言

マジか!!!!!!!!!やっぱりコイツか!!!!!!!!!

いつか時間ある時取ってしまおうよ、と勧める先生

ここまで勧めるってことは…やっぱり弊害があるのね

いつでも良いけどいつか時間ある時取りにおいでよね、と先生

やっぱり取らないとダメか…悩む

さて終わりかな、と思ったら

「中に少し小さいのあるから、これに輪ゴムだけかけて今日は終わりね」

え!ここでまさかのゴム輪ですか?

と思ったところでいつものように中の何かが引っ張られる感覚

ああ~…何度も体験したけどやっぱり慣れない。気持ち悪い

ゴム輪かけたら治るのわかってるんだけど、その後肛門が腫れるから

それで新たに別の場所にイボできたりして大変なんだけど

一発で治る方法はないものか?

ゴム輪をかけられて、出ているイボを先生が中にグーッと押し込んで終了

今までずっとお尻の付近に何か出てる状態だったので

変な話、ずっと残便感があって気持ち悪かったのですが

先生が押し込んでくれたおかげで久しぶりにスッキリお尻!

相変わらずゴム輪の時の衝撃で体が固まったまま動けず

そしたら先生がいつものように私のほうにまわってきて終わったよの一言

今日は連休前で先生気分が良かったのか

「最近どう?元気?」と聞かれ思わず笑ってしまいました(笑)

は、はい。元気です(笑)「そう、よかったね!元気があるのが一番!幸せ?」

え、幸せ?今までこんなこと聞かれたことないのに!と笑いながら

はい、幸せです。楽しいです

「そうそう、楽しいのが一番!元気で楽しくね!」と肩をポンポンしておしまい

やっと私に先生が慣れてくれたのか?それか連休が楽しみなのか?

この先生こんなキャラだったっけ?と驚きました

この日は私が最後から2番目の診察で、最後の一人が残っていたのですが

先生がスキンタグ早く取りにきてね、の説明をしたり

薬は軟膏余分に出しとくから、とかマグミットはいらない?とか色々聞いて

どうした?いつもよりすごい喋るな?と思いました

マグミットは去年治療した時に大量にもらった残りがまだあるので不要

あれも飲み過ぎると下痢になり、結局新たな痔を作る原因になるので

便秘が続いた時しか飲まないようにしています。

青汁のおかげでそんな機会も減り、なんとかお世話にならず済んでいます。

軟膏たくさんください、とだけ言って先生の話も終わり

ありがとうございましたーと外に足を踏み出して体が出た瞬間

「お尻の皮を取る時は朝は10時まで、夕方は16時までに来てね」

とまだまだ続く先生の言葉

まだ喋るんかい!と面白くなり、とっくに閉まってしまったドアを再び開けて

「わかりました!」と返事。先生も笑ってました。私、からかわれた?(笑)

 

普段ならゴム輪かけられた後は怖くてトイレできないんですが

お尻に押し込む際、どうやら何かの薬も一緒に入れてくれたみたいで

これがお腹をゴロゴロいわせて…(多分)

帰って結局下痢。それでゴム取れちゃったのかな?

その日以来違和感ありませんでした。どこかで取れたみたいです(笑)

結果、押し込んでもらったイボたちもこれによって再び外に出ました

スッキリ尻も一瞬で消え去ったのでした

ゴム輪以外特に何か施術をしたわけではないので、

血を止めるためにはせっせと軟膏を塗るしか方法はなく

結局その後もなかなか血は止まりませんでした。

軽い日用のナプキンをずっとつけていましたが毎日使うとなると消費も早く

出血とは言っても生理ほどではないのでムレるし。痒いし!

軽い日用だけどパンティーライナーよりは厚みがあるので股がずっとゴワゴワするし

結果、パンティーライナー2枚をタテに連続して設置することで落ち着きました

これで前も後ろもカバーできる!薄いし!多少の出血ならカバーできる!

我ながら画期的な方法を思いつきました。しめしめ

病院に行ってからも出血はしばらく止まらず、

10日後くらいにようやく収まりました。長かったな~

次回はスキンタグ切除です。

今さら自分が過去に書いたスキンタグのブログを読み返してみて

恐怖が蘇ってきました。切除後のトイレとても怖い…

痛くても毎日行くべき?じゃないとまたイボできるよね?

今から怖くてたまらない…