無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

5回目の挑戦へ

過去の記憶が曖昧になってしまい、すっかり更新する気が失せてしまっていました。

ちゃんと記録を取らねば!自分のためにも

どこかで見てくれて、参考にしてくださる誰かのためにも

と、奮い立って明細を確認しながら書いてます

 

 

2019/2/5(火)

生理が始まって10日目くらいで受診するよう言われたので

この日に受診しました。

案の定まだ卵は大きくなっておらず

とりあえずHMG150を打ってこの日は終了

卵のサイズは8mmくらいだったかな?

全然足りないなーまあこの時期仕方ないか、という感じ

しかし毎日注射がないだけでもありがたい

 

2/7(木) この日も受診

時が経ち過ぎて卵のサイズを覚えていません。。。

でも先生が「この調子なら来週かな?」と言っていて

来週か~平日は厳しいな、と思っていたところ

「日曜はできませんが祝日は採卵できますよ」

という天の声みたいな言葉が!!

うまくいけば2/11(月・祝)になるらしい!!

とりあえず2日後にもう一度診て決めましょう、と

頼むから前回みたいに小さくしぼむのだけは勘弁して欲しい

この日もHGM150を打って終了

この注射で育っているのか?ならば痛みも我慢しよう!

 

2/9(土)

祝日採卵に向けて大きくなっていることを願い続けた2日間

私の願いが通じ、この時で19mmはあったと思います

無事祝日採卵決定です!もう嘘をついて休むのはしんどい!!

自然周期採卵という流れになってから、卵巣が腫れる心配がなくなったので

うまくいけば毎月採卵ができるという今の状況

さすがに2日前に休みます報告は難しく

そうなると必然的にいきなり体調不良で休むしかなく

毎月そんなが続くのはとても心苦しいだろうな…と思っていました

今回の祝日採卵は本当にありがたい

生理周期のせいなので日にちは選べないけど(今後も難しそうだし)

とりあえずはこの日に感謝。卵よありがとう

いつものように培養士さんからの説明を受けて、夜の注射は19:50になりました

だんだん時間が早まってきておる…遅い時間はしんどいのでこれも助かる

採卵日は2/11(月)の朝9:50に決まりました

今までで一番早いかも?

そうなると食事が6:50までとありえない時間なんですが…

こりゃ食べないほうがよさげ

水分はたくさん取らないと…点滴に影響するから…などなど考えることがたくさん

ボルタレン坐薬は2/10の17時、24時、2/11の8時に決まりました

ギリギリまで寝ようと思ってたけど

水分とって、坐薬入れて、となると時間が全くない!

睡眠時間がどれだけ取れるかが勝負です

寝てないと圧倒的に麻酔がツライ!

2個は採れそうかな?という話でした

どちらにあったか全く覚えていませんが、確かに測ったところ

ギリギリ2個いけるかな?という感じ

最悪1個だけかも…1個は確実でした

自然周期の採卵ってガクンと採れる量が違いますね

でも体にかかる負担が少ないし、麻酔にも苦しむし

その後お腹の張にもかなり苦しむし、取れれば良しとしよう。という気持ちでした

相変わらず体重は少しサバ読みました。ここだけは仕方ない

全然痩せないんですよね。お正月の名残を引きずっているのと

寒くて運動する気になれない←ナマケモノの象徴

正直、前回の採卵前に太ったのから減らないまま今回を迎えています

これがうまくいったら増える一方なのに

って毎回言ってる気がします。学ばない愚かな人間です