無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

やまいだれに…

※けっこう書き方がグロイです。苦手な方は飛ばしてください。

 

 

 

 

お尻に事件が起きています。

じんわりと出血が止まらず、病院に行ったその日から今まで痛くなかったのに痛くなってきました。

ニオイがとにかくキツイ。

ずっとナプキンをつけているのですが、血の匂いとなんだか生臭い匂いがします。

私は今まで生理の血って、しばらく体内に溜まっていたものだから臭いんだと思っていました。

しかし、イボの出血からも同じ匂いがする…

血って鮮血以外は臭いんだということが立証されました。

まあ血以外にも体液が出てるせいなんでしょうけど。

少しずつ大きくなってるし、なんか白いものが浮いてきています。

これは俗にいう膿だと思うんですけど…

こんなになったらもう切ってもらったほうが良いのでは?

なんかネットを見ると「温めると逆効果」とかあるし

(温めるとニオイが一層増すのでカイロ作戦はここで断念)

戻らなくなったイボは早めの治療が必要とかあるし

(先生は痛くなければ出しといてもいいと言った。でも今現在痛みがある!)

日々怖い想像しかできなくなり、結局ゴム施術から一週間後に再度病院を訪れました。

 

さすが年末。ものすごい人です

火曜日だったのに今回もたっぷり2時間半待たされました。

疲れ果てて居眠りしていました。けっこう寝てる人多かったです。

胃の状態について確認して、お尻について確認して。痛いしクサイですと申告。

今日診て良ければ3つ目のイボにゴムかけちゃいましょう!と

内診開始。もう激痛に次ぐ激痛。この内診が痛すぎる

だって入り口に梅干しの種を一回り大きくしたイボが鎮座しているから。

いつもよりすんごく痛かったです。相変わらず説明がないから何が痛いんだか不明だし。

言葉を失くして激痛に耐えていると

「(入り口のイボ)これは最後に取ってしまうから今はできません。

ああ~これだな。これはまだかな…よし、来年だな」

えええ!!これだけ待って、こんな痛い思いして処置できず?

先生そりゃないよ。。。

どうやら2つ目のイボがまだ思ったように小さくなってないみたいで。

どういったカラクリかわかりませんが、これがある程度まで小さくならないと次に進めないんだそうです。

悪化しちゃうのかな?血管はつながってますしね。

で、前回同様外に出てるイボを無理くり押し込まれて終了。

このイボを押し戻す瞬間が何よりも痛かった。

押し戻されながら、

痔って「やまいだれ」にコトブキって書くけど、ちっともコトブキじゃない!!!!!!!!!

と激痛の中同じことを繰り返し思っていました。

妊婦さんがなるからか?出産というオメデタイ事にできるものだからか?

とかこの短時間に色々考えて意識を逸らそうと努力していました。

おかげでコトブキが憎い!!!!

(でも後でよく考えてみたら「やまいだれ」に寺でした。無知を曝してしまった笑)

相変わらず先生は「どんどん小さくなってますよ。外のもすぐに小さくなりますから」で終了

毎回私が激痛に小さく叫ぶので、看護師さんが処置が終わって少し待ってくれるようになりました。

動けずじっとしていると「落ち着かれました?」と聞かれるようになったのです。

「入れる時先生が痛み止めも一緒に入れてますので、だんだん痛み緩和されると思いますのでね」と説明してくれたり

もしや私って痛みに弱いのかしら?とか思ってしまいました。

そんなはずはない…生理痛だってなるべく薬飲まないようにしてるし(違う?)

 

こうなってくると、もうお尻に負担をかけたくないのでトイレに行きたくなくなります。

この日からマグミットを飲むのが2日に1回になりました。

だってトイレの度に中の痔が出て来て、それがすごく痛くて悶え苦しむので…

年越しはこの生臭いイボと一緒に過ごすことが決まったので、もうお先真っ暗です。

あと2週間も共存しないといけないのなら、負担をかけないようにするしかない。

男性にはピンと来ないと思いますが、私は普段も生理の時は布ナプキンを使っています。

単純に紙ナプキンだと皮膚がかぶれて大変なことになるから。

布ナプキンに変えてからだいぶ生理がラクになりました。

布ナプキンにする際専門店で購入したんですが、お店の人には「フカフカの子宮目指しましょうね」と言われました。

別にフカフカを目指していたわけではなく、かぶれからの脱却を目指していたのですが

布ナプキンには手間がかかるぶんやっぱり体には良いようです。

 

今回イボに使うに当たって紙ナプキンはもう買ってなかったので、

だいぶ昔のやつを引っ張り出して使っています。

寝ているとお尻をつたって血が(少量ですが)漏れてくるので、夜用ナプキン必須です。

でもそんなに夜用は常備してない。

布ナプキンを使おうかな、とも思ったんですが

生理の時よりも明らかに体液が多いはずなので、布ナプキンの汚れが落ちにくくなります。

どうしても布ナプキンを痔には使えませんでした。

そうすると今度はお尻がかぶれてくるんですね。

まさかお尻までかぶれるとは思ってなかったので、これはピンチ!と焦りました。

生理だったらどんなに長くても一週間くらいで終わるから、かぶれも徐々に良くなるけど

これは年明けまでずっと付き合わないといけない。

3週間くらいナプキン生活なわけです。

かぶれてくると下着が当たるだけでも痛くなる。非常にマズイ

 

※以下グロイ表現が続きます。要注意

 

膿がたまっているのでは?と思っていた箇所から穴があいて?そこから血が出て来るのが見えるようになりました。

破れた!血が出た!死んでしまうかも!

もう痛くてたまりません…

完全に傷なわけですから、中に注入する軟膏も容器が当たってすごく痛い。

こんなんで良くなるのか?

そういえば〇ラギノールのCMで「外の痔には優しく塗って中の痔にはチュッと注入」

みたいな説明をしているのを思い出しました。

そうだ。外に出てるのには薬を塗れば治るかも!

5日ほど塗って。中にも注入してみましたが傷が塞がる様子はなく

薬を塗る時と入れる時、ただただ変わらず痛い日々

これって本当に治るの?いつ小さくなるの?

泣きそうになりながら毎日薬を塗っていました。

相変わらず血が出続けるので、4日目くらいにシビレを切らして

イボの周りにティッシュを当てて(自然とお尻で挟む感じになる)ナプキンなしで寝るようにしました。

するとお尻に違和感はあるものの、血が出てるところだけをティッシュで覆っているのでナプキンいらず。

なんとかかぶれから解放されました。

出血は相変わらず。痛みも変わらず。

 

12/24 この日はチキンとケーキを食べたことで油がまわって気分が悪くなり

お風呂にも入れずベッドで死んでいました。

夜中に目が覚めて明石家サンタを見た後、そのままウトウト寝てしまい

おかげでお風呂にも入れず、洗ってないので薬も塗れないまま、イボには触れないままでした。

翌日お風呂に入る際そっとイボを触ってみると…イボが小さくなってる??

え!なんで?

少し硬かったイボがフニャフニャになってました。

これは…

もしや、毎日触っていたのがイボを悪化させていた?(2日ほどトイレには行ってない)

薬を塗ってさらに触っていたので延々大きさも変わらなかった?

ちなみにこの日お風呂で入念に洗い、薬を丹念に塗ったらまた悪化しました。

共存が決定したからには、自分で方法を編み出すしかありません。

トイレには定期的に行かないといけないので、それ以外でイボに触れるのはやめました。

今までは正直、トイレに行く度に清潔にしたほうが良いんだろうと思い

大だけではなく小の時にもウォシュレット的なもので洗っていました。

これも刺激になっていたようです。

ナプキンもやめていつも通りパンティーライナーだけの毎日

ただイボをティッシュで挟む(時々傷口に当たってとても痛痒くなるけど)

薬も注入のみ

これで年越し乗り切ろうと思います。

だってまた病院行ったって3時間近く待った挙句処置は3分。しかも痛い

もう次のゴムの時まで何も触られたくない…

 

 

ちなみに本筋の不妊治療ですが、

夫がサプリを飲み切ってから再度挑戦したいと言っていたので来年以降に持ち越しとなりました。

まず凍結に行ってみて、凍結できれば採卵に進もう。と

おかげでイボ治療に専念できるってもんです。

来年は胃カメラもしないといけないし。

あー早くチャッチャと終わらせてしまいたい!