無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

スキンタグ切ったところでまたイボが生えてくるんだから切るだけムダじゃないか!!!

5/26 術後9日目

腰は昨日よりはマシな感じ

横になっても最初の頃のような痺れも起こらないし

痛くて眠れないこともなくなったので、この日もゴロゴロ過ごしました

でも!腰の筋力低下が恐いのでこの日から腹筋を開始

腹筋と言ってもガチガチのトレーニングみたいなものではなく

ヒザを立てて、上半身を少し持ち上げる程度のものです

この方法は以前すべり症と診断された時に整形外科のリハビリで教えてもらって

腹筋をバキバキに鍛えることが目的ではなく、

骨を支えるための日常的な筋力アップが目的なので

背中が丸くても、ちょっとしか上がらなくても

上体を起こすこと自体に効果があるんだそうです

お年寄りもやってる運動でしたし

お尻もやっと落ち着いてきた今こそ回復の時!

その後は必ずうつ伏せになって背筋もセットで行います

なんとなく背筋のほうが大事な感じがしたので

腹筋は適当でも背筋だけは念入りにやってしまいました

心なしか腰の痛みが少し改善したような気が。

腰まわしストレッチも相変わらず続けています

 

で。お尻ですが…

この前の日からうっすら思っていたのですが、またイボが生えてきた予感…

薬を塗る時に鏡を見ながら塗布するのですが

12時の方向にぷっくりとふくらんだヤツ(見張りイボ?)と

1~2時の間くらいに前回も見たような梅干しのタネみたいなイボが

実は術後すぐもなんとなく出て来たかな?と思っていたのですが

マグミットのおかげでいきまないトイレ生活を送っていたせいか

小さいままでした。成長はしていませんでした

が、病院で先生に傷口グリグリをされてから頑張って私も傷口を少し揉んでいます

それまでは肛門には絶対に触らない日々を送っていました

どうやら私は長い痔主生活のせいで、トイレの後とか

なんとなく残便感があったり下時とかにお尻をキューっと締めるクセがあるようで

多分それ以上脱肛しないように、とか出て来たイボを筋力で中に戻そうとして、とか

お尻付近が気持ち悪いのですぼめてなんとかしようと思っての行動で

それが毎回トイレ後のクセになっていたようです

前回のスキンタグ切除後にすぐイボが生えてきたのもこのせいかな?(自己診断)と思い

今回は何があってもお尻には力を入れず

トイレ後も押し込む作業など一切しませんでした

そもそもマグミット効果で脱肛の心配もなかったので押し込みは不要でしたが。

傷口が気になって何度も洗ったりすることもなかったし(前回はよくやった)

鏡で見ながら薬を塗る時に傷口周辺を指で触って

痛さや回復具合を確かめたりも一切しませんでした

前回とは傷の度合いが違い、治療の方法も違うので

本当のところはよくわかりませんが、

指で揉む作業をするまでは新しいイボなんて生えてきてませんでした

ところがマッサージ(あえてこう言う)し出した途端に別の場所から新たなイボが出現

もうこれを鏡で見た時には怒りの頂点です

また生えた!!!!!!!!

もう何回切っても全く同じ!スキンタグなんて切るだけムダ!!!

もう怒りが収まらない。あの痛み何だったの?

今までの一週間傷口に苦しみ続けて、まさかの弊害腰痛まで勃発して

あの痛みの日々返して欲しい!!!

寝る以外にすることがないのでずーーーーーっとイライラしていました

ほんとスキンタグなんて切っても意味ない!!

 

5/27 術後10日目

この日から夜用ナプキンをやめて軽い日用に変えました

ナプキンのせいでお尻のところがかぶれてきて…

さすがに生理とは出る場所が違うのでいつものかぶれとは違いました

が、それでもムレるし痒くなる。紙ナプキンは本当にツライ

かといってナプキンをやめるにはまだ早い。まだまだ体液と血は出続けています

でも傷口が大体塞がるまでに1週間。

これさえ乗り越えれば後は痛みも緩和するし、回復の一途です

前回は切除後すぐランニングを開始することができたけど

走るにはまだお尻が心配で、再開するにはまだまだ時間がかかりそう

この1週間、動きを最小限に生きてきたせいで体重がドッと増えました

最初は痛くて食欲がなかったのですが、ロキソニンを手に入れてからは無敵(痛かったけど)

むしろ「食べ物から回復パワーをもらうんだ!」くらいに思っていました

体も重い。筋力も落ちる。そりゃ腰に一気に負担がかかるはずです

ああ…早く走りたい。体が重すぎる

ちなみに次回のセンターの診察は6/1の予定ですが

この調子だと傷口は完全に塞がっていないかもしれない?

ここまで大きい傷は初めてなので不安です

センター受診日にまだ傷口グズグズだったらけっこうキツイかも

ニオイがすごいんです。夏の痔治療はオススメしません

私、術後1週間職場であまり動かないようにしていたけど

近くにいた人はなんとなくクサイと思っていたはずです

消臭スプレーをスカートの中に振り撒いたり(無臭)

制汗スプレーを下半身になんとなくシューシューしたりしましたが

大した効果はなかったと思われます。周囲の人ゴメンナサイ

ちなみに夫からは術後すぐ「生臭い」とか「死体のニオイがする」とか

色々言われていました。。。そんなニオイです

生理のニオイとは違う、何か別の死臭のようなニオイ

あー早くこの地獄から解放されたい。

そして次回移植日までにはどうにか痩せなきゃ…

間に合う気がしない