無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顕微鏡下精巣内精子採取術(MD-TESE)・結果

夫が受けた手術は専門用語で顕微鏡下精巣内精子採取術(MD-TESE)というそうです その他病院によってはMicro-TESEと言ったり 要は睾丸に直接メスを入れて採取する方法なんですが これに関しては先生から「専門用語でこんな言い方もします」 とサラッと説明があっ…

タマ切り(TESE)挑戦

ピ(RAIN)とキム・テヒ夫妻のオメデタが話題ですね。 お二人が結婚したのは今年の1月ですし、 かなりきちんと手順を踏んだうえでのスピード懐妊だと思いました。 「やっぱりすぐできるもんなんだなぁ」というのが感想です。 私は妊娠の経験がなく、姉もなかなか…

タマ切り・術前検査

2017/4/20 夫が術前検査に行ってきました。 以前精索静脈瘤の手術をした時と同じで 術前検査といってもパッチテストみたいなもん (夫はそんな簡単なもんじゃない!けど似たようなもんだ笑。と言っていた) 要は麻酔にアレルギーがないか、等を問診されて あと…

イボ、再発

早すぎる再会です。。。 事の起こりは2月下旬 11月~1月にかけて内痔の治療を終え、 豊かなトイレライフを送るはずだった時期 術後しばらくは夢にまで見た快便生活だったのですが 3月の生理を目前にしたこの時期、あの痛みが襲ってきました。 仕事中立ってい…