無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵巣の腫れ

11/23 唐突に生理がきました 正直今回は生理ないだろうと思っていました。 今までもいきなり生理がこなかったことがあったので。。。 ここ最近私の生理周期は30~31日くらい あら、きたわ。と手帳を確認するときっちり1ヶ月経ってました。 よかった…あの卵は…

ホルモンバランスの乱れ

移植中止後初めての診察 説明を聞くだけかと思ったら、しっかり内診もありました。 エコーが入っていって見ると、以前もあったはずのブラックホールが… おや?新しい卵子がもうできたの? サイズは30.9mm そして(多分)子宮のほうにもべちゃっとしたものが何…

移植延期

移植日が決まった翌日、センターから電話がありました。 もしやと思って電話に出ると、「今回の移植は見送り」と通達 ホルモン値が期待した数値ではなかったそうです。 今回は理想のホルモン値ではなかったので移植は一旦見送り 昨日薬局で処方されたホルモン…

移植前診察

11/7からオリモノが一気に増え、これは排卵が始まった証拠? とドキマギしていました。 以前友人が排卵期はオリモノが多くなって血が混じることがある と話していたのを思い出しました。 そしてこの日から急激に便秘が始まり… ラストイボ退治から快便生活だ…

注射が恐い

2017/11/6 移植前診察 生理開始からきっちり14日後 この日も前回採卵の時にお世話になった先生の時間帯をあえて選んで予約 、にも関わらずいつまで経っても順番がこない… 18:30開始の診察で私の順番は1番だったにも関わらず とうとう時間は19:20に… やっと呼…

ラストイボ -ゴム輪結紮術のプロー

2017/10/23 採卵後初の生理が来ました。と、同時に14日後の病院を予約 するとお尻治したい欲求がまた沸いてきて、急遽最後のイボ退治へ あの腹痛というか肛門痛は子宮内膜症の可能性が高いとわかったものの だからと言ってこのまま消化器科通いをやめるつも…