無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

最後のイボ退治

2017年、志も新たに我々夫婦は移植を見送り、

2度目の採卵(胚凍結)を目指すことになりました。

そのためには…!

 

1/11 3つ目のイボ退治

今週は年明け+成人の日で連休があったため、

当たり障りのない日にちを選んでみました。

股間に謎のイボをつけたまま年越しをし、

早くこんな生活からオサラバしたいと嘆いた年末

年末から外に出ているイボ(とその周辺)が痒くなってきて、なかなか辛かったです。

やっと最後の一つを始末できる…!!

いつもみたいにギリギリ18時に病院へ駆け込み、すぐさま外出の申告

ざっと見たところいつも以上に人がいたので2時間コースだろうなと思いました。

周辺で時間をつぶそうかと思ったものの、

この日は夫が休みを取っていたことを思い出し

即帰宅して先にご飯を食べました。

ダラダラ待って治療が終わって帰宅すると絶対21時過ぎてるので

毎回病院に行った日は寝るまでの時間が短くてかなり苦痛でした。

先にご飯食べてもまだ有り余る時間!(のはず)

結局19:30頃念のため病院に電話すると「あと9人待ってます」とのこと

あと9人も待ってたら1時間以上は絶対かかる!

まだまだかかりますね~と20時過ぎ頃自宅を出発しようかと考えていたら

「申し訳ないですが、あと30分ほどで戻ってきて頂きたいんです」えー…

仕方ないので10分くらいして夫に送ってもらいました。

それでも結局20:30まで待たされました。2時間どころじゃない。2時間半待ち

やっぱり私の読みは当たっていた…

この日も私が最後の患者でした。

もうここの医師とは会話をする気が失せていたので、特に聞くこともなくすぐ治療へ

 

実は初詣で引いたおみくじの病の欄に「治る。医師を選べ」と記載あり

これは間違いなく…別の医師にかかれという暗示では。

年末実家で父に痔の治療について話すと

「ゴム輪をかけて2日もしないで外れるのはヤブだ」と断言してました(父の専門外ですけど)

姉からも「予約を取らない病院はロクなもんじゃない」

等言われていたので、考えてはいたんですが…

とにかく中のイボは全てそこで取ってしまおうと決めたので、引き続きその病院を選びました。

医師を選べ。この文字が脳裏に焼き付いて離れない。。。

 

いつも通り、中のイボを特殊な器具でひっぱる時の痛みは言葉にできない。

ほんの一瞬。わずか1.5秒くらいだと思うんですけど

声が出ない「!!!!」という声が響き渡ります(のように感じる)

「これを取ったら、最後外に出てるイボを取って終了です。

外のイボはいつでも良いよ。あなたが気になった時に来てくれたらいいから

その場合は午前中なら10時まで、午後は17時までに入ってね」と

ふと疑問。外のを取るって…またゴムをかけるんですか?

「いや、これは切ります。でも当日帰れます。

その日はお風呂ダメだけどシャワーはOKだから

次の日からお風呂も問題なく入れますからね」

やっぱ切るのか~

ということは、これを取るまでここに通わないと…

半休か全休取らないとダメだなこりゃ

でもさ、この外のイボって内痔の治療の過程でできたものだよね?

私自慢じゃないけど、外痔できたことないんだけど!!

そうやって考えると、なんで内痔だけだったのにこんな手術まで進まないといけなくなったのか

なんだか腑に落ちない気分満載でした。

次に新たな痔が発見されたら絶対別の病院に行こう。

 

翌日は休診日のためこの日はトイレを我慢

相変わらず引っ張られるようなピリピリした痛みと、

ゴムをかけているせいかうっ血?した状態で肛門付近が圧迫されて

トイレ行きたくてたまらなかったけど

過去2回で経験済みなので、翌日までトイレ持ち越し。

翌日は朝からずっとトイレに行きたくてたまらなかった。

でも後で何かが出てきたら処理できないし!仕事こんなことで休みたくないし!

会社でまた悶えるのイヤだし!

なので帰宅するまで我慢に我慢を重ねていました。

ふと、こんなに我慢すると外痔ができてしまうのでは?とも心配しましたが

その後の処理がとにかく心配だったので、そろりそろりと帰宅しました。

やっとトイレに行くと、いつものように「まだ出そう」な感じが続き

色々な痛みに耐えてトイレチェックをすると、既にはめたはずのゴムが取れていました

「2日でゴムが取れるなんてヤブだ!」という父の言葉がこだまする…

 

これ、本当に中のイボ取れてるの?

この方法は再発率70%と根治できないことで有名だそうで

こんな思いをしてるのに、イボも取れず別の場所にまたできた。なんて目も当てられない

この1ヶ月半本当にイボに振り回されてきた。

次の採卵でまた何か疼いたら許さない!!と不妊治療への決意をさらに固めたのでした。

ああ~外に出てるイボいつ取ろう。相変わらず痒いし


※文中の父の言葉に根拠はありません。

なぜなら専門外だし、想像で言ってる可能性もあるので(笑)