無精子症夫と挑む不妊治療~妻記~

無精子症であることが発覚した夫と私の不妊治療記録です。ほぼ私の記録です

イボ、再発

早すぎる再会です。。。

 

 

事の起こりは2月下旬

11月~1月にかけて内痔の治療を終え、

豊かなトイレライフを送るはずだった時期

術後しばらくは夢にまで見た快便生活だったのですが

3月の生理を目前にしたこの時期、あの痛みが襲ってきました。

仕事中立っていた時のこと

しばらくは起こらないであろうはずのあの痛み

肛門からおヘソの高さくらいまでを一気に走る

あの鈍いような鋭いような痛み

術前では1年に2、3回ほど経験していたあの痛み

採卵時以来の激痛と再びコンニチワしてしまいました。

この痛みが襲ってくると、もう何をしても痛い

とにかく痛すぎて体勢を変えてもダメ

歩いてみてもダメ(痛すぎて歩けない)

お尻付近に力を入れないよう、手で上半身を支えてみてもダメ

とにかく声にならない叫び

「!!!!!!!!!っっっっ!!!!!!!!」

に痛みが治まるまで耐えるしかないんです。

この痛み、わかってくれる人どれくらいいるんだろう?

この痛みの最中に私が思ったことはただ一つ

「あのヤブ医者ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

恐らく時間にして2分くらいこの痛みに顔を歪めまくり

(倉庫の整理中だったので誰もいなくて良かった…)

アブラ汗が出そうなほどの痛みに耐え続け、

息も絶え絶え生還しました。

 

この日を境に、既に合計3回この痛みが襲ってきました。

つまり、生理前に毎月です。

欠かさず毎月コンスタントにやってきます。

明らかに術前より回数増えてます!

 

もう、何なのコレ??

何のために手術したの?

あんなに時間かけて、お尻に無駄な外痔まで作られて

おかげでトイレの時いっつも後処理困るし

そろそろ次の採卵に向けて外痔を取りに行こうかな~と思ってたのに

再発によってまた延びたし

もう怒りが収まりません。

 

ちなみに再発するまでのわずか1ヶ月ほどの間

特に激しいダイエットも不規則な生活もしてないし

2日に1回はマグミットを飲むようにしてたし

食生活は多少偏っていたものの(コレが原因かも)

水だっていっぱい摂るようにしてたのに

もう脱力感でいっぱいです。

本当に病院は医師を選ばないと大変なことになります。

 

もうしばらくしたら、絶対別の病院に行って

今度はちゃんと医師の疎通ができる先生に見てもらうんだ…!

 

で、結局のところこの痛みの原因がよくわかってないんですよね。

あのヤブ医者は「内痔が下がってきたから」と言ってたけど

こんな短期間でそれだけ大きくなったってこと?

じゃあやっぱり失敗だったんだよね、アレ(確信)

とにかくあの痛みが襲ってきたら

どうやって緩和できるかを考える日々です

そろそろあの時期がまたやって来る。。。

戦々恐々としています。